猫ブログ

年末から年始

明けましておめでとうございます

今年は一日一日を 大事に ときに大胆に 過ごして行こうと思っております

本年も宜しくお願いいたします!

 

少し年末を振り。。

 

去年はたくさんのUMBの予選に

四国

静岡

東京

西東京

大阪

 

IMG_0206

 

そして山形へ

京都〜東京8時間 東京〜山形6時間

合わせて14時間!!

山形CLUB LOOPにはストーブが設置されるほどの

極寒!!

 

IMG_0194

各地でつながったみんなに感謝!

umb2014revenge_W

UMB REVENGE WESTではLIVE&バトル!

最後のバトルはあっさり負け 夏がここでようやく終わる

IMG_0261

お師匠ナオキくんと恒例の年末

IMG_0341

 

B5itLLxCMAMYmSF.jpg-large

ポルノ超特急のナオキくんの背中は超でかかった

ブレス式AsONEではマイマンTAKASE&歩歩チームで挑んだ

悔しい想いと確かな手応えを土産に

IMG_0390

東京からトンボ帰り

比叡山の山の上で年末最後のLIVE 年を越してゆくのであった

IMG_0392

のんびりする暇なく1月1日 年始一発目はMETROでの

securedownload-4

 

LIVEで始まった20″苺″年!

もどうぞよろしくお願いいたします!

 

PAGE TOP

ストⅡ

securedownload-33

まず″STREET FIGHTER Ⅱ″のカセットを用意します

securedownload-30

シールを剥がします ※ドライヤーを使うとより剥がしやすいです

securedownload-29

この状態になり

ピカーン!

securedownload-34

そして″STRAWBERRY PANTIES″のステッカーを取りだし

securedownload-15

枠に合うように貼ります

すると

securedownload-27

デイ〜〜ン!完成です!

 

〜STRAWBERRY PANTIES Ⅱステッカーの使い道の巻〜

PAGE TOP

壬生京極まつり2014

securedownload-34

 

敏腕マネージャといってまいりました!壬生京極まつり

 

securedownload-32

 

朝から沢山の人で賑わっております

 

securedownload-12

 

 

老若男女 色んな方から様々なお題をもらっては

ラップ!ラップ!ラップ!

 

「妖怪ウォッチ!?」

 

「アナと雪の女王!?」

 

「アンパンマン!」

 

「阪神タイガース!!」

 

「菊花賞!」

 

「日本酒!」

 

 

securedownload-11

 

NHKの撮影も来ていました

 

securedownload-10

 

 

ヨーヨー世界大会出場者まろんちゃんとのヨーヨーセッション!

 

 

securedownload-31

 

 

壬生といえばVOXXN CAFEのミサさん!!いつも有り難う!!

 

 

securedownload-33

 

 

沢山ある出し物の中に気になるものが!?

 

 

頭皮チェーック!

 

 

チェックしたいかーっ!?

 

 

うおーっ!!!

※これから汚い画像が写り込みますので御食事中の方はご遠慮下さい!

 

 

ではさっそくチェーック

 

 

securedownload-30

 

 

 

 

 

。。。。(゜ロ゜;

 

 

 

 

 

しかーしっ頭を洗ってもらえばこのとおり!

 

 

securedownload-36

 

 

帽子をかぶる人は 人一倍毛穴が汚れやすいらしいので 毎日しっかり洗いましょう!

 

 

壬生の皆さん有り難う!!

 

 

ではさっそく洗ってきます!

 

PAGE TOP

台湾記 台北で色々な出会いが会ったよ編

無事台北に到着!

securedownload-20

 

 

さっそく屋台へ繰り出し

 

 

securedownload-3

 

 

晩ご飯を食べ 〆はかき氷

 

 

securedownload-16

 

 

翌日はLIVE!

会場は台北テレビ局の一階にある『1967』

 

 

securedownload-21

 

でけ〜!

行く前の想像とは違い 凄いオシャレな箱にやってきたもんだ!

 

IMG_1349

 

左側のMPCプレイヤーが今回のイベントを企画してくれたパズルマン

 

IMG_1269

 

IMG_1426

 

IMG_1912

 

IMG_1951

 

IMG_1523

 

日本トップランカーズの鴨印

 

033

 

 

台湾はHIFANAなどの影響が強いらしく MPCプレイヤー、アサラトプレイヤーがいっぱい

 

 

初台湾LIVE !!  B.I.Gパンティーースッ!!

IMG_1617

イエーアー!

IMG_1663

 

14

 

IMG_1466

 

タイ同様ことばがほとんど通じない!

台湾のみんなのノリが良く めちゃくちゃ楽しいLIVEをすることができた

今回のイベントを中心になって企劃してくれたMPCプレイヤーのパズルマンや大勢の協力者に多謝!

台湾は今 日本より厳しい風営法 フライヤーを巻くことができないなか

みんなの口コミとネットの呼びかけだけなのに 色々なところからたくさんの人が集まってくれた

 

 

今回は歌詞通訳紙を用意していたが

ほとんど読めなかったらしい笑

あとであの曲はなにをいってたんだ!?と人気が高かった曲は天下一品

ラーメンやベッキーの画像をみせながらみんなに説明してくれた

 

 

2014-09-14 01.00.12

 

 

2014-09-14 01.54.43

 

 

OT29チームと台湾チームの共作

また台湾に来て このCLUBに来たとき この作品に出会えるのが楽しみだ!

 

 

翌日は呼んでくれた台湾のみんなが小籠包の美味しい店に招待してくれた

IMG_2146

IMG_2219

IMG_2221

IMG_2199

IMG_2195

台湾のみんな小籠包御馳走様!

 

 

そのあとはAsalato×didgeridoo×綱印製衣講座のワークショップへ

IMG_2518

 

日本のアサラトの実力は世界トップ

その中でも日本二位の響くんの所属するチーム『鴨印』が講師ということで

台湾のみんなの熱量がもの凄い 真剣に観ては質問してやってみるをひたすら繰り返していた

いつかこの中から日本一 いや世界一が生まれるだろう

 

IMG_2326

 

そのあとは映像をまわしてのセッションLIVE!!

 

IMG_2578

 

翌日は各自自由行動 台北 台中 台南へとわかれる

 

securedownload-26

そんなわたしはひとりで 気になる名前の駅に降りては ひたすら歩くという一日を過ごす

 

ほかのみんなはというと

2014-09-19 15.47.29

 

やべえ

 

2014-09-19 15.49.11

 

ot29チームは CLUB お寺 お店と確実に足跡を残していた

お寺に描いた絵は半永久的に残るであろう

 

そして旅の鉄人ジャッキーゲンは!?

securedownload-18

 

台湾を余すことなく味わい尽くしておりました

 

今回も色々な人たちといろんな景色に出会い最高の旅になった

 

securedownload-5

securedownload-6

帰りの飛行機でMAD RICE 師と隣になり

四コマチーム結成

IMG_6947

帰りの高速バス 到着した京都駅でも興奮冷めやらず

みんなでずーっと喋り続けておりました

 

さて次回はどこの国で どんなLIVEをするのか!?

ストロベリーパンティース、 B.I.Gパンティースから目が離せないゼッ!

台湾で出会ったみんなほんとうに有り難う!

 

おしまい

 

PAGE TOP

台湾記 出発前編

 

旅の出発前 大事な何かを忘れたような気に 毎回囚われますが

歯磨き粉だったり 飛行機の中で読む本だったり いつも大したものはないのだ

空港に着いてから思い出すことが多いが いつもたいしたことはないのである

フライト50分前 カウンターに並んでいる人たちがカバンから取り出す

 

『小豆色の手帳』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。。(゜ロ゜;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事な何か

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはパスポート

 

 

 

 

 

悟った瞬間

血の気がみるみる引いていきましたが

これも笑い話だっ!と強引に切り替え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続行ッ!!

 

 

 

あんなに安かったPeachのチケットも 当日は高額

夕方の便になり げんちゃんや響君の奥さん達といっしょの便になるも

 

次なる試練がっ!

 

 

ゲンちゃん重量オーバー

 

 

オーバー分をみんなに迷惑をかけながら

securedownload-15

 

securedownload-36

 

詰め込む

 

securedownload-29

 

まだオーバー!

 

securedownload-33

 

Tシャツの連続重ね着

 

securedownload-30

 

まだまだ重ね着ます

 

securedownload-35

 

securedownload-30

 

なんとか重量クリア の次は!

 

securedownload-10

 

スピーカーがひっかかる!

 

securedownload-1

 

係員「これはなんですか?」

歩歩「これはスピーカーです!」

 

 

 

なんとかかんとかクリアし

securedownload-9

飛行機に向かうのであった

 

台湾記 台北で色々な出会いが会ったよ編へ続く

PAGE TOP